9月23日 新宿 勉強会

本日も新宿にて定期的に開催している勉強会を実施しました。

参加費は無料で実施しておりますので、時間のある方はぜひ参加お待ちしております。

さて本日ですが

将来に不安がある方必見
【不安をリアルに感じろ!!現代社会を勝ち抜くために不安という感情を武器にする】

をテーマにお話しておこうと思います。

まず【不安】という言葉から紐解いていこうと思います。

不安とは大きく分けると2種類に分けることができると思います。

・言葉にできない不安
・言葉にできる不安

よくわんかんないけど不安だー
というのは言葉にできない不安

〇〇が〇〇で〇〇になると…
という具体性のある不安は言葉にできる不安

という認識ですね。

前者の不安はあってないようなものですので考えるだけ時間の無駄です。
今すぐ不安に思っている時間を有効活用しましょう。笑

だいたいの不安には不安に思う具体的な理由が存在します。

そして具体的な不安というものは必ず解決策は存在します。

解決策がわかれば不安から逃れるために人は行動しようと思うという寸法ですね。
いたって単純な原理だと思います。

そしてこの不安を原動力に行動できる人というのは現代社会において重要なスキルの一つといっても過言ではないのです。

不安をよりリアルに感じるにことのできる人は最強といっていいでしょう。

例えば極端ですが

明日必ず人類が絶滅するかもしれません。
そう言われてリアルに死を感じた人はどうするでしょう。

仕事などそっちのけで家族や恋人と大切な時間を過ごしたり、大好きな趣味に没頭したりと色々な行動をするでしょう。

【不安をリアルに感じれる人は行動するのです】

しかし
明日必ず人類が絶滅しますという不安要素があったとしてもリアルに感じられない人は

「どうせウソだろう」とか「まあなんとかなるっしょ」みたいに考えて行動しないのです。

現代社会に関して不安要素は数え切れないほど存在します。

仕事がなくなるかもしれない
交通事故にあうかもしれない
結婚ができないかもしれない
明日のプレゼン失敗するかもしれない

かもしれないかもしれないかもしれない…
数え切れません。笑

そんなかもしれないという不安をどれだけ意識してリアルに感じれていますか?

そしてそのリアルな不安を解決するために行動できていますか?

不安をリアルに感じ行動するという最強の武器を手に入れ常に行動できる人になっていただければと思います。

人生を豊かにする方法は実は些細な考え方なのかもしれません。

lifegroupではお金に関しての不安を解決し、生活を豊かにするということを目的として活動しております。

lifegroupを通してより多くのお金に関する不安を解消していただければ幸いです。

lifegroupへのお問い合わせはこちら
↓  ↓  ↓
友だち追加

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。